スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
1位ですか!!
ていうか、
翔様鹿児島にきてますやんか!!!!

まさか1位だと思っちょらんかったから、びっくりです。しかもいいやつだったよ(笑)
でも確かにそうかも。
わかな出てるし! あ、翔君が食べてたお店、わかなって読むんですよ。

情にあつい、というかものすごくあつい人たちだと思う(笑)
そういえばよう泣いとったもんな。
とりあえず高校の体育祭は泣いてたな。勝っても泣くし負けても泣く。
クラスマッチですらないてる子いたな~。
今思えば、なぜ泣くの?ってのがあったわ。
高2の3学期の終業式は、うちのクラスの女の子みんな泣いてたよ、クラス替えが嫌で。学校変わるわけじゃないのにね(笑)
あと文化祭の〆はいつも校歌を全員で熱唱してました。これ、予定に組み込まれてるとかじゃなくて、自然発生です(笑) 
誰かが毎回歌い始めるんだよね。それに全員乗っかります。わぁ~お、eightとeighterの関係みたいだね(笑)
まぁこれは、うちの学校が無駄にあつかったってのもあるんだけどね(笑)

あと、お墓参りの話は本当です。
さすがに毎日行く人は少ないかもしれないけど、週1とかで行ってる人はけっこういるみたい。マミーの会社の人もけっこう行ってるらしい。だからいつもどの墓地もお花が綺麗だったりします。
あと結婚式はね、宴会らしいよ(笑) みんな焼酎飲むらしい。
んで、私がいいな~って思う習慣があるんです。それはね、お花を持って帰るんですよ。わざわざ配るんじゃなくて、飾りのお花あるでしょ?花嫁さんたちの前にあるやつとか会場にあるやつとか。あれね、みんなでもって帰るんですよ。
みんなで式が終わったらセルフで好きなものを好きなだけとって帰るの。って言っても、そんなごっそりは持って帰らないよ!
だからいつも結婚式から戻ると、引き出物(あったらね)とお花を持って帰ってきます。
これ貧乏くさいって思う人もいるかもしれないけど、私はいいな~って思うんですよね。せっかくの綺麗なお花もったいないし、それをわいわいみんなで持って帰るのも、幸せのおすそ分けみたいで好きです。
そんなわけで、結婚式の翌日は、我が家にはいつもテーブルにお花が飾ってあります。


これだけ書いといてなんだけど、これらのことが私の周りだけだったらごめんなさい。と先に謝っておきます(笑)
スポンサーサイト
【2006/09/28 21:03】 | 日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<それは横山さんが悪いっしょ | ホーム | 翔様新潟行ったのね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/1051-35b7e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
