スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
冒険記 まとめ
ちょっぴりお久しぶりです。まっこです。
実家に帰ってきましたよー。
ってことで、まったりしてました。
ブログ更新したいんだけど、如何せん実家のネット環境が悪くて悪くて、ものっそいのろいの。
ふだん光の速さになれている私はめっちゃイラついてしまって、PCに触れてませんでした。
しかもうちのPc奇跡の98だからね!どんだけふるいの(笑)

まぁそんな感じでちょっと落ち着いたので、軽く旅の感想でも。
無駄に長いよ(笑)
最初は21日に飛行機で変える予定だったんですよ。
でも、電車で行ってみたいな~とはぼんやり思ってて。
そんなとき友達とメールしてて、青春18切符とかで旅してみたかったな~ってな話になりまして。
それに激しく同感な私。そんなこと3を思いながら眠りにつきました。
そして起きたら7時前。インターンの習慣がまだ抜けてなかった。
早いな~、1回寝るかな、と思ったけど、ここでまっこさんひらめいた!
今からだったら、ルート調べて、用意すれば間に合うんじゃね??
しかも昼に六本木まで出る用事あるし。。。。。

うん行こう!

そんな感じで当日電車で帰ることを決めました(笑)
そっからネットで乗り継ぎの時間を調べて、荷物詰めていざ出発。
六本木で用事を済ませた後、新橋からスタートしようと思ったら。。。
切符買うのに時間がかかって、調べてきた電車に乗り遅れる(爆)
はい、この時点で調べてきたルートぱぁね。しかも切符も買ってなかったのかいっていうね(苦笑) どんだけ行き当たりばったりよ。
仕方ないので、コンビニに駆け込み、ポケット時刻表を買ってすぐさまホームへ(てか、時刻表すら買ってなかった人)
時刻表を見る前に電車が着たので、とりあえず乗ってみる。
そしてその中で初めて時刻表さんとコンニチワー。
時刻表とかみた事なかったから、最初はさっぱり分からない。
ネットで調べてた時に、時刻表読めない人は、やめとけって書いてあったけど、あれはほんとだわとしみじみ思う。そしてどこにも初めてなら、短い距離(大阪くらいまで)にしとけと書いてあるのに、時刻表すら見た事ない初めて18使う女が、博多まで行こうとしてる件、無謀(爆)
でも見てるうちに、なんとなく読み方が分かってくる。そしたらなんだか楽しくなってくる(笑)
ちょっと自慢していい??
最終的にね、ネットで調べた時間よりも、40分も初日の目的地に着いたの!
しかもその後も乗り過ごしたりしたのに!
ちょっとすごくない??
時刻表とは大の仲良しになりました(笑)
初日は新橋から姫路まで行きました。ホテル取ったの、姫路に着く30分前。すべてがぎりぎり(笑)

2日目は姫路から、鹿児島まで。
岡山で乗り換えの時間が10分ちょっとあったから、ちょっとお土産見に行く。
岡山のホームって綺麗ですね!お土産も買えて満足vv
と思ったら、どあほ駅員のせいで、快速に乗り遅れる(爆) また計画がぱぁじゃんかよ(泣)
そっからまた計画を練り直す。快速乗り過ごしたのは痛かった。
おかげで次は各停ですよ。でもその確定が、人も少なくて、のんびりいけてよかったから、まぁ結果オーライです。

広島で途中下車して、お好み焼き購入。そして思ったことは、大阪のお好み焼きの方が好きだな(爆) いや、美味しかったよ! 好みの問題です。
広島、ほんとは快速に乗れてれば、観光するはずが、時間なくて、駅のみ。
思ってたより、そんなに大きくないのかな?? 駅しか見てないから分かんないけどね。
そして博多へ。
下関でちょういいおじさんと出会う。楽しい話ができました。
やっぱ福岡って大きいね~。天神とか街中はもちろん規模が大きいんだけど、それ以外のところも、コンスタントに中規模・小規模の街が続いてた気がします。
そして博多からは、特急と新幹線に。さすがにここを在来線は無理っす。
リレーつばめ、いいよ! 機会があったらぜひ乗ってみてください。


最初電車で帰るって行った時、パピーには笑われ、友達には苦笑され。
でもね、めちゃめちゃ楽しかったです!
音楽を聴くわけでもなく、本を読むわけでもなく、ただひたすら車窓を眺めて、人の話を聞いてました。
他の人からしたら、そんなん無理やわ~ってなるかもしれないけど、私にはめっちゃ楽しかったです。
景色がどんどん変っていって、進むごとに、人の話す言葉が変っていって。でもその内容は、同じようなことだったり。
飛行機でいけば2時間弱の距離。それを30時間かけていきました。
こんなにも遠いんだと思ったのは初めてでした。
各停もいっぱい乗ったので、色んな駅を通過しました。全く知らないようなところもいっぱいありました。
でもそこにももちろん駅を使う人がいて、住んでる人がいて、町があって、生活があって。
世界はこんなに広くって、私が知らない事がまだまだいっぱいあって、私が知ってる事なんでほんのちょっとなんだな~と改めて思いました。
今までだって、もちろんそんなことは知ってたけど、知識として知ってたのであって、体感したのは初めてでした。
でもこんなに遠くったって、繋がってるんだよな~。


やりたかったな~、じゃなくてやっちゃえばいいんだよ!
在学中だってまだまだ時間はいっぱいあるし、卒業してからだっていいじゃない!

このたびに限った事じゃないんですけど、とりあえず動き出してみたら進もんなんだな~と思いました。
自分が動くか動かないかなのかなと。
これをきっかけに、とりあえずやりたいと思ったことはチャレンジしてみようかなと思いました。
このたびで惜しむらくは、観光が一切できなかったことですね。
次は観光もしたいな。
よし、次は観光も取り入れてこ!(またやるんかい 笑)

お尻は痛くなっちゃったけど(笑)、めーっちゃ楽しい旅でした。

スポンサーサイト
【2007/08/24 11:05】 | おでかけ日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祝☆ | ホーム | 冒険記 18>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/1452-1cb32f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
