【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんなんやってきました。
需要0だと思うけど、ゼミ合宿の感想。
興味のある方のみどうぞー。


>拍手ありがとうございます!
無事帰ってまいりましたー。
まずスケジュール

30日
9:00~12:30   プレゼン(卒論テーマについて、合宿の目標について)
           A41枚分の概要作成

12:30~13:30  ランチ
13:30~15:30  セッション①
           (3~4人グループでテーマについてディスカッション的な)
15:30~16:00  休憩
16:00~18:00  セッション②
18:00~20:00  晩御飯
20:00~22:00  セッション③
22:00~      自由時間


31日
9:00~11:00   セッション④
11:00~11:30  休憩
11:30~13:30  セッション⑤
13:30~14:30  ランチ
14:30~15:30  反省、画用紙にまとめる
15:30~16:30  全員分のまとめた画用紙を見て、コメントをそれぞれに書く
16:30~      片付け、そして終了


30日、22時までとか死ぬって思ってました。
でも、最初のプレゼンが思いのほか早く終わったので、セッション③を繰り上げた結果、無事18時には終わりましたー。
私としては、今まで漠然としてたものが、みんなの突っ込み、そして先生のきびしーーーーーーーい指導のおかげで、やっと形になりつつあります。
あとは行動あるのみ!
みんなよりかなり遅れてるので、頑張らねば。
他の子で、データのラベリングとか、コード化終わってるもの観してもらって、かなりあせりました。
まず、文字お越しするだけでも時間かかるのに、そして私はゼータ観るとき、絶対細かく見れずあまく見ちゃうんで、みんなに点検してもらう時間もとらなきゃいけないと考えると、マジでや・ば・い!!!


夜はみんなで焼肉行ったり、カラオケ行ったり、いろんな話ししたり、すっごく楽しかったです。
私のゼミって、15人もいるせいか、仲いい子とは仲いいけど、それ以外はすごいビジネスライクな関係だったんですよ(友達いわく)
たしかに、ディスカッションとかではかなり意見言い合うけど、普通の話しはあんまりしないみたいな。
初めてちゃんと皆と話せました。
就職のここ、これからのこと、もちろん恋愛のことも(笑)
なんか、初めてプラスの意味での一体感みたいなものがうまれたんじゃないかな~。
いまじゃ、誰とでも話せるよ!
夜中の2時くらいまでは、いろーんな話しをして、そんでその後は、4人くらいでかなり真面目に卒論について熱く語り合ったよ!
おかげで寝たの3時半(笑)
前日もゼミ合宿のために準備に追われて、3時間くらいしか寝てないのにね。しかもみんなそんな感じだった(つまりみんなゼミ合宿のために必死で準備してた 笑)
おかげで、次の日が大変でしたよー。

スケジュール見てもらえば分かると思うんですけど、体力的にはかなりきつかったー。そして精神的にも。
最初は一人で各セッションで30分も話すことないよーって思ってたけど、あっという間でした。
各セッション1時間づつなんだけど、ほんと2時間なんてあっという間!



最初は嫌で嫌で嫌で嫌で、どうにかしてサボれないかと思ってた。夜に皆で話してたら、みんなそう思ってて、憂鬱で憂鬱で仕方なかったらしいよ(笑)
でも終わってみたら、すっごい楽しかったし、ほんとにやってよかった。
こんな経験、学生のうちしかできないよね。
ほんとに濃い濃い濃い2日間でした。

でも実は9月にもまたあるんだけどね(笑)
そこまでには、もっとつめてかたちにせねば。

【2008/08/01 18:59】 | 日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バトンだよー | ホーム | 期間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/1656-37552f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
