スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
秋の一人旅 総括
はいっ、というわけで、すごいいまさらですが(笑)、秋の一人旅総括いっきまーす。
そして例により長いですよー

このブログを読んでくださってる方には、私っていきなり行動する突拍子もない子って思われてるのでしょうか?
これ聞いてみたいのですよねー。
ちなみに、私の友達にはそう思われてるみたいです(笑)

10日 21時過ぎ
迷っていたけど、 名古屋に行くことに決める。
そして深夜にホテルの予約。
泊まる準備を始める。


11日
6時起床。
7時出発。
初めての700系に興奮。
大好きな新幹線ってことで、お菓子を購入してうきうき気分で乗り込む。
がしかし、隣の人が最悪。すっごい声が大きくてうるさい上に、気持ちを体全体を使ってあらわす人だった。興奮すると、足をだんだんして、まったく眠れず。眠いのにー(><)
と思ったら、30分位したら疲れたらしく、仲間に「あたし眠いから寝るわ」と宣言して即効眠りに入る。
お、面白い人だ。そしてあたしにも平穏な時間が訪れました。

お昼前に名古屋到着。あっというまやね。すぐに帰りの新幹線の切符を買う。座れなかったらいやなので、指定席購入(名古屋から、夕方発だと座れなさそうかなと思って)

とりあえず、モーニングを食べる。第一目標クリア。これが食べたいがために、ちょう早くお家を出たのです(笑)
その2時間後くらいに、お昼に味噌カツ。大好き味噌カツv
ものすごい好きなんですー
20081111225514.jpg
めっちゃ美味しかったですvv
デニッシュはさくさく、でもアイスと混ざるとやわらかくなって二度美味しかったですv


追伸
自分用のお土産は、生ういろう。ういろう大好きなんです。もう一本買ってくればよかった(><)
そして味噌カツソース。これでいつでも味噌カツが食べれますvv
ってどんだけ味噌カツ好きなんだって感じですよね(笑)


めちゃくちゃ観光しーの、美味しいも食べーのですっごく楽しい旅でした。

まずはホテルへ。
私歩くの大好きなんです。特に知らないとこは歩きたい。
てことで、名駅から、栄まで歩くことに。
道が分からないので案内所で聞いたら、歩くの?とみんなに笑われました。歩く人は少ないんですかね。
うん、少ないだろうね。だってちょう遠かった
まぁ、迷ってしまったのもあるんだけどね。
なんとかホテルまで着いて、荷物をあずける。
さて、どうしようかなってことで本屋さんへ。
そこで名古屋をガイドブックを拝見。だってノープランなんだもーん(笑)
庭園が面白そうなので、行ってみることに。
そして景観保存地区とせっかくだから名古屋城へ行くことに。

回るなら1日乗車券がお得かなーと思い購入。庭園と美術館とかも割り引かれて、とってもお得でした。

庭園へ。
ここちょう好き!!! 和みなすな~。ルートがいっぱいあるから、それぞれの楽しみ方ができますよね。完璧な紅葉にはまだ遠かったけど、ところどころ色づいててきれいでした。
橋のど真ん中に立って、よしむね@暴れん坊の気分を堪能。(だってよく爺と話すときって池のとこじゃない?)

美術館へ。
の紙がとてもきれいでした。すっごいいいものだったんだろうなー。紫式部はセレブだな。

名古屋城か迷って、とりあえず先に文化のみちへ。
日が暮れそうだったのでね。お城の見学時間にはもう間に合いそうになかったんだけど、見るだけなら夜でもライトアップされてそうだなと思って。文化のみちは暗くなったら見れなそうじゃないですか。
これが少し迷ってしまう。でも、なんとか日が暮れる前にたどり着きました。
最初に二葉館へ。開園時間に間に合ったので中に入ってみる。
ちょうときめくーーー!!!
大正浪漫満載な内装で、すっごいときめきました。こういうの大好きな私にはたまらんです。
その後は文化のみちをぐるぐるして、名古屋へ

市役所前のバス停が近いって書いてあったのに、書いてあったのに、めっちゃ遠いやんけ!!
中にはもう入れない時間だったので、とりあえず概観だけでも拝みたいなーと思い正門へからだったら見えるっしょ、ってことで正門へ。
そこへ向かうときの夕日が真っ赤できれいでした。
20081111225512.jpg

やっと着いたー! と思ったら。。。。。
塀高すぎっ(><)
正門の塀、高すぎやしませんか?おかげでしゃちほこのしっぽすら見えませんでしたよ(涙)
せっかくここまで歩いてきたのに。
しかも着いたときにはこんなに暗くなってるし
20081111171308.jpg
もう歩きたくない、と思ったら目の間にバス停が!しかもちょうどいい時間があるので、それで市役所前まで乗っていきました。

そこから名駅へ。
ライトアップされてるー!
20081111180424.jpg
始まったばかりなんですかね? みんな始まったねーみたいに言ってて写メ撮ってました。
そして人がめちゃくちゃ多かった!!
たしかにきれいですもんねー。絵がね、動くんですよ。
あと、木もきれいに白くライトアップされてました。
ライトアップも見れたので栄へ。

栄で晩御飯。
お昼に大好き味噌カツ食べたので、夜は味噌煮込みうどんを食べに。
20081111225509.jpg
ほんとはひつまぶし食べようと思って調べたんですけど、私気づいたんです。
あたしうなぎ好きじゃない(爆)
調べる前に気づこうよって感じですよね(笑)
いやね、せっかくだから名物を食べようと思ったんですよ。伝説のひつまぶしをね@うちくん
だけどさ、うなぎ嫌いなんだわな。正確に言うと、味は好きです。でも骨が嫌。だから好きなのはたれご飯です(笑)
で、味噌煮込みうどんですよ。
調べていったのですが。うーん、私の想像と、ちと違いました。
味噌カツみたいに甘辛いの想像してたんだけど、味噌カツというより味噌汁でした。
このお店だけ?
でも地元民らしき人も美味しいていって食べてたので、これが味噌煮込みうどんなの味なのかな?
誰か教えてくださいー。

観覧車見に行ったりまたぐるぐる散歩してホテルへ。
ホテルで眠い目をこすりながら卒論(涙)
このためにわざわざおっもいPCを持って行ったのです。はぁ、そして寝るのが遅くなる。。。
20081111225507.jpg
↑この日観光した記念。



12日はお隣県へ。
近鉄乗るの初めてかもしれない。
実はメインはこの日だったりします。
ちょっと用事があったのですよ。
せっかく行くなら、名古屋も行っちゃえーってことで前日、というか当日?に決め手名古屋に行ったのです。
この日はこの日で楽しかったですー。

で、夕方名古屋に戻ってきて、最後にまた味噌カツ食べました。
そして次の日食べるために駅弁かいました、味噌カツを(笑)


まとめ
名古屋って大きい街なんですね。私が想像してたよりすごい大きかったです。
そそいて地下が迷路です。もう、どんだけ迷ったことか。最終的に、地上にでて遠回りしたほうが時間的には早かったりしました(笑)
あれを使いこなせる名古屋の人はすごい!
でも、栄の遊び方がよく分かりませんでした。なんか、食べものやさんとか飲み屋さんが多かった。あたしがいた場所が悪かったのかな?
あ、パルコに行く途中で、憧れのこめだこーひーに行きました!
20081111132221.jpg
美味しかったよん。

名古屋、小さいときに一度きたことあるんだけど、親戚の家に1泊しただけだったので(でもそのときに唯一行ったとこが名古屋城だった 笑)、ほぼ初めてでした。
でも、むちゃくちゃ楽しかったですー。
また行きたいな。でも、今度は誰かと行きたいかも(笑)
スポンサーサイト
【2008/11/28 19:08】 | 日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<丸ちゃんおめ その2 | ホーム | さくらんぼ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/1811-07a8c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
