スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ぶらり旅 海を越える イスタンブール1日目
1日目ですー。
いざ出発! お昼過ぎ便だったので、ゆったり出ました。
友達とは日暮里待ち合わせだったのですが、友達からまさかまさかの、電車が止まってるメールが!
一人でトルコに行くのか??とか内心あせるあせる。
でもなんとかいどうできまして、無事に成田に。
とりあえずもろもろの用事を済ませ、荷物を預け、お昼を食べに。
友達は機内食が食べられないらしく(不味くて食べれないらしい)、そしてしばらく日本食が食べられないってことで、和食に。
あたしはえび天丼。んで、友達ですよ。食いだめするから、とざるうどんと鯛茶漬けという2人分を食されていました(笑)

いい時間になったので、搭乗口へ。いい時間というか、かなりギリなんだけど、それでも着ないで食べるようにお菓子を調達してから行くあたり、うちらつよいなと(笑)

搭乗口に人が少ないので、うちら最後か?と思いきや、普通にお客さんが少なかったの!
もうね、ガラガラですよ!
国際線でこんなガラガラ見たことないよ!
おかげで機内で4人分を占領して寝ることができました(笑)
でも、トルコ航空すごくいいですよ!
あたしが今まで乗った国際線では一番好きです。
まず機内がきれい。
2009_0206トルコ0026
でしょ?
そしてアメニティーが充実。ブランケットがすでに置いてあって、丈夫なスリッパもくれるの。そして歯ブラシ、靴下、アイマスクまでくれるのですよ。
んで、一人に一台テレビがついてるから、長いフライトも快適さー。
でも4人分占領しても、あたしはあまり眠れるほうじゃなないので、そんなときは窓の外を
トルコ0028
そしてここで初めてガイドブックに目を通す友達。とりあえずの観光プランを立てる。
2日目 旧市街
3日目 新市街
4日目 アジアサイド
5日目 一番よかった場所へもう一度
大雑把過ぎですよね。うちら強し(笑)
そんなこんなで12時間くらいでトルコ到着。
着いたのが20時過ぎくらいだったのですが、人すくなっ!
まだ8時ですよね?
イスタンブールでは6時以降外に出ないほうが無難だよ、と行ったことある人に言われた意味が分かり、トルコの夜に不安を覚える二人。
タクシーでホテルまで行こうかと思ったのですが、声をかけてくる人が。
空港での客引きには気をつけるべし。との地球の歩○方にあったので、怪しいと思う私。
がしかーし、友達着いていってますやん!
エーと思いつつも仕方なくついていくあたし。
恐る恐る着いていくと、空港内にオフィスを構えるとこだったので、一安心。
なんでついて行ったん?と友達に聞くと、「怪しかったら逃げればいいと思ってさ。」
強し(笑)
まぁ結果ホテルまでドアツードアで送ってもらい、夜のブルーモスクとか見せてもらったのでよかったのですけどね。
ただ、気をつけたほうがいいのは絶対ですよ。友達は旅なれてるし、まぁそこそこ2人とも(というか友達がかなりできる子)英語ができるのでね。

ホテルもきれいで、そしてちゃんとツインで一安心。予約の段階ではツインかダブルか指定できなかったのですよ。まぁ閑散期だから大丈夫だろうとは思ってたけども、ツインで何より。
早々にシャワーを浴びて1日目はおやすみなさーい。

おまけ
機内食はこんな感じ。
2009_0206トルコ0025
0029.jpg
この間にサンドイッチが出されます。
友達はほっとんど手をつけてなかったけど、あたしはけっこう美味しく頂きました。
パンにジャムがつくんですけど、これがチェリージャムなんですよ。トルコはチェリーをよく食べるらしいので、これでもテンション上がるあたし。
そそいてCAさんがめちゃめちゃ美人だった。これで一気にトルコへの期待が高まる高まる(笑)
スポンサーサイト
【2009/02/08 19:57】 | おでかけ日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぶらり旅 海を越える イスタンブール2日目① | ホーム | 思い出>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/1877-3ba35aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
