スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
生きてます
ずーっとさぼっててごめんなさい。
なのに拍手くださる方がいて、もう、ほんとに嬉しい限りですー(涙)

働くってほんとに大変ですね。
働きながらブログやってる方、まぢ尊敬です。

以下日常ですー。
エイトさんネタは次のエントリで!
お仕事、とりあえず何とかやってます。
ただねー予想外なことばっかりです。

予想外その一、
配属がやっぱり聞いていたと事全く違った。

予想外その二、
英語をかなり使うらしい業務だった

その三、これが一番衝撃なのですが
同期がひとり消えていた(爆)

まずその一について。
しかもその発表が、入社式のときに言われるとかじゃなくて、最初に渡された名札に所属部署があっさり書いてあったっていうね(笑)
もっとそれらしく発表してほしかったヨ

その二について
うちの会社は九割9分国内の仕事なのに、たった一分の海外とのやりとりの仕事らしいよ。
メールの半分以上が英語だったっていうね。
や、やばい!英語あたしできないよ! もう、激しく不安です。
英語の教科書一応取っておいてよかった。(他のは全部捨てたりあげたりした)
勉強しなおさなければいけなくなりましたよ。

その三
ほんとびっくりしました。三月の初めにあった研修ではいたのに、入社式にいないっていうね。
でも怖くて聞けないしで、他の同期の子と真剣に話し合いましたよ(笑)
どうやら三月半ばに辞退したらしい。うーん。もともと同期が少ないので寂しくなっちゃったよ。

あともういっこあった!
研修は2日半で終了。後はOJT。
まさにオン ザ ジョブ トレーニング。座学じゃなくて体で覚えろと。
そして四日目にはお客様のところに連れて行かれました。何しに行くんですかと聞くと、「うーん、一応営業かな」と言われました。
またある日、「ゴルフはしないの?」と言われました。
またある日、「お酒はワインにビールに焼酎に、全部飲めなきゃだめだよ」と言われました。
でもでもでもでもーーー。。。
あたしじむしょくですから!!と声を大にして言いたい。
じむしょくって営業いくものだっけ?ゴルフに行くものだっけ?せったいあるものだっけ?
極めつけは、一番年が近い部署の先輩に上記のように話したら、
「え、じむしょくなの??」と言われました。
ええーーーーー!!?? 部署の先輩も知らんかったの?なんだか気が遠くなりましたよ(笑)
でもがんばる!ちゃんと仕事ができるようになりたいな。
スポンサーサイト
【2009/04/12 13:08】 | 日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<siruba- | ホーム | 新大久保>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/1914-ae3ec079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
