スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
十祭
行ってきました十祭!
うん、やっぱりエイトさん大好きーーーー
って心の底から叫んで、みんなに触れ回りたい気持ちになりました。

ものすごくエイトさんぽくて、10年好きでよかったなーやっぱりいつまでも楽しいよなーと実感させてくれました。
ほんとに行けてよかった。
初日の横山さん見れてよかった。
エイトさんは、いつだったeighterが楽しんでくれることを考えて、全力で取り組んでくれてるよな。
そこが本当に好き。

これは、ライブじゃなくて、ほんとに祭だね!イベントだね!もう、めっさ楽しい祭りだね!

余韻から抜け出せないので、47を引っ張り出して見ながら書いてます笑

以下、がっつりネタバレ有りの感想。決してレポではないです笑
祭り終わりのテンションで書いてるので、暑苦しいと思います笑
なんで、それがOKな方のみお進みくださいー
もう、セットからグッズからお祭り感満載。
法被と手拭いがかわいくて思わず買ってします。
でも大正解!法被、買ってきた方が絶対盛り上がる。

しょっぱなはいろは。お祭りと言えばこれだよね

なんやかんやあって、事務所への感謝の気持ちを込めてってことで、ジャニーズメドレー!!
きゃーきゃーうれしい!エイトさんらしい心遣いでほんと好き。
エイトの曲だけやってほしいって人もいると思うけど、これはあくまで感謝の気持ちを伝えるお祭り(イベント)でライブでないから、みんなが盛り上がれることを考えてくれたエイトさん、素敵だと思います。
もう、このメドレーののっけから面白い。she・her・herまじ笑ったわ。全力の振りも最高だし、曲に入るとこっが面白すぎ。

ヨコヒナすばるの仮面舞踏会は腰つきやばい。子供は見ちゃダメ笑

ヒナちゃんのラップマジ笑える。

たっちょんと亮ちゃんのアミーゴは、本家より絶対かっこいいと思う。

そしてそしてA・RA・SHIを本家バリのスケスケ衣装、まじ笑ったわ―。みんな全力で嵐してて、色んなものを通り越して、もうかっこよく見えてきたからね!もーこのバカになりっぷりが素晴らしい!

エイトレンジャーは、ナイスカップリングで、ファンの心をよく分かってるぅーて思った。ほんと自分たちのファンをよく分かってるよね。

ランキングは、アラフェスへのオマージュ形式で笑。でもこのミニエイトかわゆすー
アルバム1位はちょっとびっくり。ブリュレ、やっぱかっこいいわー。でも私的にはとっても以外。

カップリング1位はへブンリ。よかったーどうしても聞きたかったんだよーーーーー!!!!ほんと嬉しい。やっぱりこれみんな好きだよね。10周年に聞けてほんとよかった。でもクルマジも聞きたかったよー

そして、シングル1位はもちろんロマネ!そりゃそうよね。うんうん、みんな同じ気持ちでよかった。でもうたったのは2位のイエローパンジーストリート。初披露だね。
ランキングが、8周年の時よりも、新しい曲がとっても多かった。もちろん最近の曲もいいんだけど、昔の曲がやっぱり思い入れも強くて好きだから、ちょb/びっと寂しかったり。


あと、ユニットシャッフル!これマジ神! ほんとにファンの心理をわかってるわ―エイトさん。にくいねーー
まずは、Kicyuをすばちゃんと亮ちゃん。もうね、この亮ちゃんかわいすぎ。恥ずかしさをぬぐえないらしく、その恥ずかしそうにはにかむ感じが、私たちを恥ずかしくさせるという笑  小悪魔天使めーー。すばちゃんもあのちまっとした独特のダンスがちょうマッチしててかわゆすー

次はまさかのtoneを横山さんとヒナちゃん。もう、横山さん美しすぎる神々しすぎる。倒れるかと思いました、私が。ほんとにかっこよかったんだよーーーーーーーー><  いまのプラチナブロンドがいい感じで、どこぞのハリウッドスター化とおもったよ、ほんとに。ダンス、めっちゃ頑張ってた

そしてたっちょんと章ちゃんのぱんぱんだ。ひたすらかわいい。じぶんのことかわいってもってやってるって分かるけど、でも可愛いからうきゃーってなる笑

なんやかんやあって、最後の各自の挨拶。
もうね、横山さんのでみんなぶっ飛んだ。涙止まらないよ。
あの横山さんが、しゃべり始める前からこらえれきる泣いてるんです。うるっととかじゃないです。
もう、言葉にならないくらい込み上げてるんです。嗚咽見たいだったよ。
終始、すいません、ほんとすいません、泣いてすいませんって言ってたけど。謝らないでって思った。
でもそれと同じくらいそれ以上、有難うございます、みなさんのおかげですって言ってて、横山さんの気持ちは伝わったと思うよ。
あの横山さんが自分を堪え切れないんだよ。
自分でも言ってたけど、順風満帆ではなかったけど、ここまでこれましたって。
見てる私でも、色んなことがあったなって思います。
私たちなんかには分からないもっと色んなことを積み重ねて今日に来たんだと思うんです。
その積み重ねが、どわっとあふれたんじゃないかなーと。
その色々には、いいことも悪いこともしんどいこともあって、でもここまで気持ちがあふれるのは、これまで心がたくさんたくさん振れてきたからだろうなと。平坦な道を振り返ったって、心は振れないからね。
そういう日々を積み重ねてこれて、こんな愛されて大きく素敵になった横山さんやエイトさんってほんとすごいなー。ほんとに大好きだなー10年追いかけてきてよかったなーと心底思いました。
横山さん、すいませんじゃないよ、ありがとうだよ。私たちがありがとうだよ。

あと、ひなちゃんの挨拶もグッときました。
10年までは、ファンや周りがひっぱてくれてここまでやってこれたと。言ったことがかなってきたけど、言いやすい状況やレールをつくってもらってきた。ここからは、自分たちがみんなを引っ張っていけるよううになりたいと。
私はいつでもエイトさんに引っ張ってきてもらったし、いい夢を見させてもらってきたし、かれらの夢に自分の夢を重ねさせてもらって、楽しませてもらってきたって思ってるけど、ファンが自分たちを引っ張ってきてくれたって思えるエイトさんって、ほんとに真摯で素敵だなーと思います。

最後はロマネ。ほんとに関ジャニ∞にとって大切な曲だよね。
好きだなー。


もう、ほんとにほんとに楽しすぎた!
いいご縁もあって、2人で楽しく参加できたのも嬉しかった。
関ジャニ∞大好きーーーーーーーー
スポンサーサイト
【2014/08/10 01:58】 | マッタリ∞。 | page top↑
| ホーム |
