スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
願うのなら望むのなら立ち止まらずに進もう
はいっ、というわけで久々長文です



↓↓以下練習。
これ書きは始めたの朝9時。書き終わったの夜10時半。どんだけかかってんだよ! しかも今日これしかしてませんから(爆) もー1日何してたんだって感じですよ(苦笑) 私自分の深い感情みたいなのをアウトプットするのがすごく苦手なんです。言えなくって自分の中に溜め込んじゃうんですよ。でも最近すっごくもやもやしたのがたまってて、どうしたらいいんだろ?って思ってたんですが、少しずつアウトプットする練習をはじめようと思いまして。その第一弾です。やぱりアウトプットは難しい。1日かかっちゃったよ(苦笑)
以下お前何ふざけた事言ってんだよって思う方もいるかも。っていうか多いかも。。。こんなこと書いていいのかな?? すっごく不安。でも書いてしまったし、私の本音なんでこのままでいきます。私このブログで好きーとかの感情以外のほんとにほんとの本音を書くのはじめてかも。もちろんいままでだって嘘は書いてないです。相手が見えないネットだから、嘘だけは書かないって決めてるんで(多少の脚色はご愛嬌で 笑) 嘘は書かないけど、全部を書いてきたわけじゃないってことです。
べつに悪口とかでは決してないです!! なんというんだろ、eighterとしてこの考えってどうなんだろ、だめなのかな?って私が思ったんです。
うーん、上手く言えんな。とにかく自己責任でお願いします。そして私とっても打たれ弱い子なんで、否定的なコメントはしないでいただけると幸いです。ほんとうたれ弱いんです。
そして私の考えが合ってるんだーなんては全く思ってないし、他の考えを否定しようなんて気も全くないんで!考え方は人それぞれ。他のブログさん見てると、たぶん私の考えの方が少ない気がするし。ただまっこはこういう考えなんだなーぐらいの気持ちでよろしくお願いします。
























はいっ、ひっそりこっそり追記です(笑)
一夜明けまして、他のブログさんめぐりしてたわけなんですが、こんなにも手放しで喜んでるのは私くらいですか?(苦笑)
もちろん私にだって、願望あります。すっごくあります。私誰かが一番好きじゃなくって、みんなが一番好きだもん。8人が好きです。だからね、やっぱ最初のアルバム8人で出してほしいなーって思います。でもやっぱり嬉しいです。8人がいいって願望はあるけど、でも複雑な思いってないかな。
これね、私Spiritsのときもそうだったんですよ。やっぱり7人を映像として残すのはいやだなーって思う人もいっぱいいたと思うんですよ。私も8人がよかったけど、でもやっぱ手放しで嬉しーでした。大変だったと思うんですよ、なんか言葉にするとすっごく軽い感じになっちゃうけど、ほんと大変だったと思うんですよ。夢だった城ホのほんとに直前であんなことになってしまって。彼は曲の中でもソロ多いからその割り振りもし直しだし、立ち居ちとかももちろん変わってくるだろうし、ソロも当然あっただろうから構成から直さなきゃだし、なにより精神的にすっごく辛くて大変だったと思う。それでもそっから立て直して、最高のコンサートにしてくれたと思う。少なくとも私にとっては最高のコンサートでした。もちろん8人いたほうがもっと最高だったと思う。でもなんだろうーなー、やっぱ楽しかった、楽しませてくれたと思う。楽しませてくれただけじゃなくて、安心させてもらいました。視覚で見えるのは7人なんだけど、歌わりから、選曲から、衣装から、スペースから、セットから、照明から、彼らの言葉から、私は8人だって感じました。目の前にいるのは7人だけど8人でした。うーん、伝わらないな(苦笑) 「今」彼らにできる最高のものを見せてもらったと思います。

ハニー、エイトの中でやっぱり人気・知名度の核をなしてると思うんですよ。エイトさんはまだ全国区の番組に出る機会に恵まれないから、ハニー・亮ちゃんが一番知名度あるのかなーと思います。しかも若い子に人気あるしね。だからそんなハニーが一時的にでも抜けるっていうのは、エイトにとってとっても痛手だと思う。もちろん誰が抜けたって痛手なんだけど、やっぱり知名度的にはね。それでも他のメンバーで彼の場所を補いながら空けがら、笑顔で頑張ってきたと思うんです。その頑張りが繋がって好きやねんとかアルバムに繋がったんだと思うの。彼らは「今」頑張ってる。私はもちろん未来の彼らも応援してるけど、一番応援してるのは「今」の彼らなんです。ヒナちゃんが言ってたと思うんだけど、ファンの人が階段を造ってくれてるって。今エイトさんは階段駆け上がってる途中だと思うんです。私はその階段を作る手伝いをしたいって思います。これは「今」応援してる人にしかできないと思う。私はここ1年ちょっとのファンだから、なおさらそう思います。私は彼らのデビューとかリアルタイムで見ることできなかった。ほんとに嬉しかったと思います。それができたのは「その時」の彼らを支えてたファンの人だけだと思う。どんなに思ったって、その喜びとか感情をエイトさんと一緒に味わう事はできません。その時その時の気持ちを一緒に分かち合えるのが、今を応援してる人だと思います。何書いてるか分かんなくなってきた。えーっと、とにかく私は今頑張ってる彼らを応援したいなって思います。嬉しい事や楽しい事だけじゃなくて、つらい事とかでも、一緒に乗り越えたいなーって思います。えっとえっとほんとに何書いてんだかわかんなくなってきたぞ。う-ん、今頑張ってる彼らの成果がアルバムという形で出たんだとすれば、私は純粋に嬉しいなーと思います。ハニーがいないの、それほど気にならないんです。一応断っておきますが、私ハニー大好きですからね! でもさっき言ったように、今は階段を駆け上がってる途中で、あくまで通過点だと思うんですよ。だからそれはそれで今の関ジャニ∞として受け止めたいなーって思います。それにね、私次があるからよかがーって思っちゃってるんですよね。まだ1枚目出てもいないのに2枚目確信しちゃってます(笑) それは8人だって確信してるから、こんなに落ち着いてられるのかな? でも階段駆け上ってるエイトさんもその階段造ってる私たちも、その階段のすぐ先にハニーがいること確信してると思うんですよ。だから大丈夫さって思えてしまうんですよ。
もー何書いてるんだ私?? なんかぐちゃぐちゃだよ。うーん、まとめて言うと
8人じゃなきゃだめだと思う。これは絶対。でも8人じゃなきゃ意味がないとは思わない。1人でも2人でも7人でもそこに意味はあると思う。というか、私はそこに意味を見出せてしまうんですよ。たとえば7人は次の8人に繋げるために絶対に必要なものだと思う。それに関ジャニ∞としてさらに大きくなれたんじゃないのかなーとも思います。というか思いたい。悲しいことが悲しい事しか残さないのはもっと悲しい。悲しい事は無いにこしたことはないんだけど、悲しくてもその悲しみに意味がもてたなら、少しは救われると思う。7人になったことで、やっぱ8人ってええわ~ってさらに思えたんじゃないかな? そんでさらにメンバーの大切さとか改めて気づいて、関ジャニ∞としてさらにさらにかたまったんじゃないかな? この先長く続いていくんだから、それってとっても大切で必要なことだと思う。
またわけ分かんなくなってきた。もっとさくっとまとめなきゃ。えーっとさっきの繰り返しになっちゃうんだけど、8人じゃなきゃだめだと思うけど8人じゃなきゃ意味が無いとは思わなくって、(もうすぐ8人だってことを大前提として)今を応援してあげたいなーって思いましたってことです。なんだ短く書けんじゃん!!(笑)  
その前に、最初と趣旨が違うような。。。(爆)



もーほんとぐちゃぐちゃですいません。というか、こんな時間詐称のエントリで、しかもわけ分かんない上に長ったらしいのを最後まで読んでくれた人いるのかな??
書きながら、私ってeighterとしてはだめなのかなーなんて考えてました。この考え方ってハニーに対して冷たいのかな?? 決してそんなことはなくって、好きなんだけどな。書いてみて少しすっきりしたけど、どうじに落ち込んできた(苦笑)
これでアルバム8人だったら、かなりのとり越し苦労で恥ずかしいな(笑)
でもそうやって、あー恥ずかし!とか言って笑ってられたらいいな。
スポンサーサイト
【2006/02/10 09:04】 | マッタリ∞。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<終わらないでー | ホーム | おたくにはかないませんわ~>>
コメント
こんばんは。
最後まで読ませていただきました。
私も同じです。
なんだろ?7人だけど、8人なんですよね。つねに「8」は前提です。
なんかわけわからんですね(苦笑)。
8人じゃないからって立ち止まるわけにもいかんと思うんですよ。次へ次へと進んでいかな何も始まらんし。要所要所で「8人」であることをアピールするような7人だし、手放しで喜んでても全然いいと思います。悲観的になるのもどうかと思うし~。
私もアルバム発表手放しで喜んだ一人ですんで、まっこさんと同じですよ。
まっこさんのエントリーに共感したんで思わずコメントしました!
今を応援しないと、次にいけませんもんね!
なんだかわけわからんことになっててごめんなさい~。
【2006/02/13 00:11】 URL | キサラ #-[ 編集] | page top↑
キサラさんへ
キサラさんも同じですか! そうなんです。なんか8って感じさせてくれるんですよね。こういうとこが大好きなんだと思います。
私も立ち止まるわけにはいかないと思うんです。そこが上手く言葉で表現できなかったんですけど(苦笑) 上手くいえないんですけど、今を全部肯定してあげたいな~って思ったんです。またわけ分かんないですね(苦笑)
手放しで喜んであげる人がいてもいいんですよね。自分以外の誰かから言われると、なんだか安心しました。自分でもきっとそうだよな~とか思うんですけど、一人よがりなのかな~とかついつい思ってしまって。
全然わけ分かんなくないですよ! すっごく伝わってきたし、嬉しかったです。コメントありがとうございましたー!
ここでいうのもなんなんですけど、私キサラさんの桜援歌になぞらえたエントリすごくすごく好きです。
【2006/02/13 02:01】 URL | まっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/395-a0ac773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
