スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
北海道思い出日記 その2
やっとこ完成!これで完結ですー


小樽の後は札幌のホテルへ。
このホテルもチョーーー豪華!シェ○トンすげぇ。
また3人・4人の部屋わけだったんだけど、私は今回4人部屋。がっかりですよ。3人部屋にエキストラベッドが入るって聞いてたもんで、誰がエキストラベッドかな~みたいな(笑)
でも部屋入ってびっくり、ベッド4つあるがな!!
なんと4人部屋だったの。だから部屋もすっごく広くてね~。ソファー2つもあったよ。しかもまた洗面所が綺麗!だって大きな洗面台2つもついてた(笑) ユニットバスでもなかったし。普通のお家のお風呂みたい。しかも広め(笑) 4人でご満悦です。
そこへ3人部屋の友達登場。そして「なにこの部屋!!」とかなり驚く。
なんと3人部屋のほうは、ツインの部屋にエキストラベッドだったの。しかもユニットバス(爆) かわいそうに、じゃんけんで勝ったのにって嘆いてました(笑)
一通り部屋にはしゃいだ後は(4人部屋の人 笑)、札幌の街へ。
テレビ塔が綺麗
20060319195114.jpg

あらかじめ添乗員さんとガイドさんに教えてもらってた居酒屋さんへ。北海道のいろんな味覚を食べたいなら、居酒屋がお勧めって言われたのです。しかもここお酒頼まなくっても平気。料理も美味しかったv いろいろ頼んで食べたけど、7人で割るからかなりお得♪ 満足満足v
その後ホテルへ。
ホテルでは、ツアーの人は安くでスパに入れるって事だったんで、行きたい人はスパへ。行かない人は4人部屋のお風呂です。私はせっかくなんでスパ行ってきた。なんかいろんなお風呂とかサウナみたいなのとかあって楽しかったv バスローブとか着ちゃったよ(笑)セレブ気分を体験
その後4人部屋に集合するも、みんな疲労&寝不足の為すぐに解散(笑)

朝、たっちょんとヒナちゃんと亮ちゃんに起こされて、爽やかに目覚め(笑)
そんで朝食へ。これがまた豪華豪華!朝からこんなに贅沢でいいのかしら~ってくらい。オムレツその場で作ってもらっちゃったv パンが特に美味しかった。何種類もあってね~私はマフィンがお気に入りでした。惜しむべきはアップルパイ食べ損ねた事(><) あ、あとフルーツがどれも甘くって美味しい。とくにグレープフルーツが全然苦くなくて美味しかったですv

その後場外市場へ。カニが美味しそうだったけど、高いっす(><) でも試食美味しかった(笑)
その後大倉山へ。そうコラボレートな場所です(笑) リフトで上まで行ってきました。ジャンプ台からの目線になるんだけど、展望台みたいなとこから見ると、そんなに恐くなかった。ここで日本一らしいソフト食べました。くだりのリフトが楽しかった。ちょうど札幌の街が一望できるんですよ。ジャンプのはらださんも、ここでジャンプする時は札幌の街に飛び込む気がするって言ってるらしいよ。
ちなみにこの大倉山の近くには、丸山公園なる場所もあるんだって!見たかったよー

その後は空港へ。そこで味噌ラーメン食べたんだけど、これが激ウマ!! 今まで食べたとんこつ以外のラーメンで一番おいしいよ! 私の友達で、いつも少ししか食べない子がいるんですよ。完食することってほとんどないの。しかもラーメンがあんまり好きじゃない(爆) なんとその子が、完食してたの!初めてラーメン美味しいって思ったらしいよ(笑) これで美味しさが伝わるはず! しかもその子えらい気に入ったみたいで、お土産にラーメン買って帰ってました(笑)
食べた後はお土産屋さん巡り。ここでもいっぱい試食しちゃった☆(笑)
そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、離陸の時に。みんなで散々北海道にお別れを言って(手も振ってきた 笑)福岡へ飛び立ちました。
福岡でも遊ぶ時間はなくて、少し休んだ後高速バスへ。そして鹿児島へ帰ってきて、たのしい北海道旅行も終了。


もーほんと楽しかったです。最初はちょっと不安だったんだよね。まず7人って言う大所帯だし、マイペースな子が多いから(笑) いろいろ書いてないハプニングもあったんだけど、それもなんか楽しかった。友達だけで旅行に行くって初めてだったんだけど、いいね。楽しかったし、なんかよかった。すっごく思い出に残りました。そんで改めて友達っていいな~なんて思ったりね(照)
また行く為に、みんなでお金をためる事を誓いあってばいば~いしてきました(笑)
次はいつかわかんないけど、また行きたいな♪
スポンサーサイト
【2006/03/20 17:50】 | おでかけ日記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本屋さんへ行かねば | ホーム | お昼食べてきます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/503-990bb721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
