スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
まとめて日記なんだぬーん
実家帰ってきてからに日記らしいことを書いてなかったので、まとめて書いちゃえ!

↓↓以下普通の日記です
*5日
昨日が誕生日だったって事で、食事へ。
私も家族も好きなフレンチへ

まずはオードブル
20060809135737

これ、前菜じゃないよね(笑)
いつも思うけど、ここは豪華だよ。サザエは嫌いなのでマミーにあげて、そのかわりにちゃっかり海老をもらいました。
あと、生ハムメロンが美味しかった。でも最初の一口以外、別々に食べましたけどね(笑)


200608091357372

サツマイモの冷製スープ。さすが鹿児島ですな。
この日は3種類の中から選べたので、全員違うものを。カボチャのスープが一番美味しかった。



200608091357374

魚で、なんかのポワレ(何か忘れた)
すーごい柔らかかったですv



200608091357376

んで肉の、牛のフィレだったはず。
これね、カボチャが美味しかったの!ってカボチャかーいい! だってほくほくしっとりで、ほんとにおいしかったんだよー(笑)
もちろんお肉も美味しいよ!



20060809143744

最後にデザート。私はブルーベリーのタルト(君 笑)を頼んだんだけど、実際見たらお父さんのイチジクの赤ワイン煮の方が美味しそうだった。
なので一口もらったら、私のタルトのほうが美味しかった(笑)

*6日
20060809135736

誕生日ケーキ。
でも普通と違うの、どこだと思います??

チチチチチチチ

正解は。。。。
すごく冷たいんです
そう、アイスケーキなんですよ。
私すごくアイスが好きなんですよね。なので、31のアイスケーキにしてもらいました。昔、小学生の事1回買ってもらったことがあって(このときの誕生日だった)、久々に食べたんだけど、やっかしおいしい。夏生まれだしね!まぁ、年から年中好きだけどね(笑)
好きなだけアイスを食べれて幸せ~でしたvvなんてお子ちゃまなんだ私



*おまけ*

間違い探し。
この写真をよーく見てください。
なんかおかしくないですか??
200608091400484




チチチチチ

気づきました?
ここはどこですか?
そして白熊のぬいぐるみがいるのはどこですか??

これね~食堂のショーウィンドウの中なんです!
普通は料理の見本が入ってるべき場所なの。
なのに見本はすみーーこっで、白熊が占拠しております!!
可笑しくないですか??私とマミーはめちゃくちゃ爆笑してしまったよ。
でも他の人は、フツーにスルーしてた。ええーーー!?可笑しいよね??
夏の風物詩と言えば、白熊ですよ!!
ここは、地元民なら誰でも知ってるデパートの食堂なんだけど、みんな食べてたもん。ほんとにみんな食べてるんだよ!ウソじゃないよ! 割合にして、8割は食べてたもん!
これね、かなり大きいのよ。でもみんなぺろっと食べちゃうんだよな~
運ばれていくのが、白熊ばっかりなのが、なんか面白かったです。

鹿児島へ来た際は、ぜひ白熊食べていってくださいねーー!!
スポンサーサイト
【2006/08/09 14:55】 | 日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猿並みの知恵?むしろ下? ←かなり失礼 | ホーム | スカはどんなかんじですか??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://k8dsmakko.blog26.fc2.com/tb.php/934-ecc7a267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。